中年男がダンベル筋トレでお腹ダイエットに挑戦するブログ

40代中年男性である管理人が自分の経験からがダンベルを使った筋トレでお腹ダイエットするための知識と方法を伝えるブログ

ダンベル使った筋トレで肩こり解消!

f:id:bicyclediet:20170930105750j:plain

 

肩こりで悩んでいる40代中年男性、多いですよね。
私も数年前から肩こりに悩まされていました。


私の場合、基本は自宅のPCでずっと作業をしていますので、

本当に肩こりがひどい。
マッサージなんかにも良く通いましたが、一向に治らず、、、


肩こりひどくなると頭痛もしてきますし、

何とか早い段階で治したいものですよね。


そこで私がおすすめするのは、ダンベルを使った筋トレです。


実は私自身、このダンベルを使った筋トレで、

長年悩まされた肩こりがすっきりと治りました。


以下、お伝えしたいと思います。

 

肩こりには筋トレ?マッサージ?

肩こりで悩む人、本当に多いですよね。

 

私自身、もともと方はこらない方だったのですが

パソコンを使って仕事をするようになってから、

肩こりするようになってしまいました。

 

※ちなみに同じ姿勢でずっと作業を続けていると肩だけでなく

首にも負担がかかり頚椎症とかになってしまう危険性もあるみたいです。

気を付けましょうね。参考:頚椎症に関する情報

 

肩こりで悩む多くの人が利用するのがマッサージですよね。

 

確かにマッサージしてもらうとその時は気持ちよくなり、

肩こりも解消するのですが、それはいわゆる対症療法でしかありません。

 

根本的な肩こりの治療にはなりませんよね。

 

私もそれに気が付いてから、マッサージに行くのはやめたんです。

肩こりに超効果の高かったダンベルを使った筋トレ

それで始めたのが、ダンベルを使った筋トレ。

筋トレといっても本格的にやったわけではなく、

毎日もしくは1日おきに5回~10回ずつ位です。

 

しかしこれを始めてから、驚くほど肩こりがなくなりました。

 

ちなみに筋トレをさぼると、またいつの間にか肩こりが始まります。

 

それ以来、ダンベルを使った筋トレを日常的な習慣にしていまして

おかげで肩こりの悩みはなくなりました。

※実は私がダンベルで筋トレを始めたきっかけは、

この肩こり解消のためだったんですね。

 

私の息子の友達のお父さんにマッサージ屋さんがいるのですが

そのお父さんも肩こりには筋トレが一番いいと言っていましたよ。

 

以前の私と同じように肩こりに悩んでいる人は、是非、筋トレを試してみて下さい。

ちなみに私がダンベルで行っている種目は、

ダンベルアップライトローイングという筋トレになります。

 

あまり軽すぎる負荷だと効果も低く感じらえますので、

10回やるのが少しきつい位の重さのダンベルでお試し下さい。

 

ダンベルアップライトローイングのやり方は、Googleで検索すれば、

動画等々、色々と出てきますので調べてみて下さい。